グッドタイミング

きのう大人びた年下の親友とワインとチーズを食しながら、昼下がりに話をし、彼の事を考えたり、期待するのはよそう、こちらからは一切の連絡をしない、と決意をしたはずだが、 日曜の朝、電話にホの字の私。 タイミングというのをよくご存知だと思う。 やっ…

秋波

夏の恋が今年も終わっていくのか。 またもや聞きたい声を鳴らさなくなる電話。分解されていく。この感じ、初めてではない。一人で生きていかなければならない時期もある。でも一人より、二人がいい。一人はさみしい。そんなわけで、また暇だから書きます、忙…

おわった

f

二ヶ月ちょっとで毛布君とのお付き合いは終わった。 ってゆうか終らせた。 ついでに過去の恋にも決着をつけた。 アドレスを消去。 今度はテンションのあがる人とつきあおう。そう思った。 そんな夜、爪にネイルアートを施し、雨に濡れながら走っている時、外…

毛布のような

f

二週前から付き合いはじめた彼は、毛布みたいな人。あったかくて、やさしい。今まで好きになった彼らとのルービックキューブみたいな時間と違うから戸惑う。まるでひっかかってこない、ぬるま湯みたい。刺がなくて、全てが私のペースでまだ手をつないだだけ…

[t]海辺の午睡

高校の友人と浜辺でランチして岩盤浴へ。ごはんはおいしく、肌はツルツルになり、心地よい眠気が。 2年の歳月は、彼女と私を確実に変えていた。仕事・恋愛・地元・同僚・・・・・彼女との会話にはここに宗教が加わる。少し勧誘されたりもしたが、丁重に断る…